マコトのトレ日和

ウエイトトレーニング日記です。 現在気まぐれ更新中

 
Category: スポンサー広告  



Category: ゲーム  

空の軌跡FC

空の軌跡FC PS3版クリアしました。

元は2004年にPCゲーとして発売されたソフトですが、
PSPに移植 後にHDリマスターでPS3に三度移植された作品なんですよね。ここ数ヶ月の間に出たばかりです。

PSP版は序盤だけやっていたのですが、やる気がなく未クリアのまま売りさばくという最低な行為に出ていました。

しかしPS3で移植されてるからにはやるしかない!と思ったわけです


戦闘システムも文句ないし、なにより程よい難易度がみそです。モンスターが結構強いんですよね。
LVよりもアーツ(魔法)のセッティングや、地形やターンを考慮したクラフト(技)をそれなりに使いこなす必要があります。

しかし馬鹿な俺でもクリアできたので、少し頭をひねれば誰でもクリアできると思います。


そして一番はシナリオ  これは非の打ち所がありません。 文句なしです。
先々の展開 キャラ間の心情や意外な黒幕。
この先どうなるんだ?っと何度も思い知らされました。 先が気になるという感情はRPGにおいて一番大切かもしれません。 それがまったく気にならず、会話も飛ばしまくりで興味無しの人がRPGには向いていないということです。 人それぞれ好みがあるのでしょうがないですね。
クリアした時には毎回思います、 俺RPG好きで良かったなぁ・・


というわけで、続編の空の軌跡SCを現在攻略中です。



pspwp_sora01.jpg



Comment

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

2014年1月現在
ベンチプレス 100kg×3rep

スクワット 100kg×6rep
プロフィール

マコト

Author:マコト
自宅のジムで肉体改造してる人のブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


