マコトのトレ日和

ウエイトトレーニング日記です。 現在気まぐれ更新中

 
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腹筋

~腹筋~

アブローラー
10reps*3set

ハンキングレッグレイズ
10reos*5set


今までトレーニングは4分割だったんですが、腹筋だけの日を追加したので5分割にしました

腹筋の翌日はベンチ、デッド、チンニングなどの、背中を反ってアーチにする体勢をすると
腹筋がちぎれそうになるので・・  バックプレスでも若干反るので辛いくらいです
腹筋の痛みはあらゆるトレーニングに影響が出るので注意したいです


現在のサイクルは、胸→腕→腹筋→脚→背中→休み という流です

つまり明日のトレは腹筋の伸びにあまり影響しないスクワットです

背中の翌日の最後のトレ日に腹筋を入れても良かったですけどね
そうなると 胸→腕→脚→背中→腹筋→休み こうなります

しかし何故そうしなかったか・・ 胸の筋肉痛がまだ残っているので、スクワットを担ぐ体勢をといるだけでも胸が痛みます
だからベンチプレスの翌日は胸の痛みにあまり影響しない腕にしたというわけです

筋肉痛も考慮してメニューを組むのは大切ですね

私の場合スクワットが弱い(苦手)ですし、
それならなるべくベストなコンディションで望みたいので、少しの不安要素も排除していきたいです


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スクワット 100kg×6rep
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