マコトのトレ日和

ウエイトトレーニング日記です。 現在気まぐれ更新中

 
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Category: トレ  


~脚~
スクワット
40kg*12reps*5set



この種目は元々大嫌いだったし、自重スクワットでもしんどいくらいだった
筋疲労の前に精神的な辛さが先に来ると言われるウエイトトレーニングだけど
スクワットだとその辛さが倍増する(俺的には)

だから10回できるのに7回くらいで止めちゃったりね だって本当に辛いんだものww
元々脚のトレーニング一切やってなかったツケが回ってきたな

でも今じゃ大分慣れてきたから、オールアウトできる自信があるし、好きな種目になりつつある

ウエイトトレ初心者の人たちも、無理な重量組まないで、まずは軽めの重量でトレに慣らすことが大事かもね

そんな甘いこと言ってんじゃねえ!!って考えもあるかもしれんが。
まぁ某掲示板でも言ったけど、100人のマッチョが居れば100通りの考えがあるわけで。
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2014年1月現在
ベンチプレス 100kg×3rep

スクワット 100kg×6rep
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