マコトのトレ日和

ウエイトトレーニング日記です。 現在気まぐれ更新中

 
Category: スポンサー広告  



Category: ゲーム  

【PlayStation3】 新型PS3を開封、旧式との大きさ比較




今まで使っていたPS3(メタルギアソリッド4同梱版)が壊れちゃったので、新しく買い換えました。
新型はなんと言っても小さい!薄い!軽い!に尽きます

ここまでコンパクトになって、容量が40GB→250GBです。約6倍
私の場合、40GBじゃゲームを数本インストールしたら満杯になっていました。
その都度アンストの作業・・ 外付けの記録媒体を買えばいいのかもしれませんが、
このPS3は長いこと使ってるし、どうせなら買い換えよう! ということでNEW PS3 CECH-4200にしたわけです。



しかしデザインは一世代前の薄型のほうが好きですねー 人気もあるようです。
↓CECH-3000 / 2500 / 2100 / 2000
cech-2500b.gif


現行の新型よりこちらの方が価格も高いです。




Category: ゲーム  

PSVITA TV 買いました

ソニーオンラインからVITAが本日14日に届きました
これでやっと零の軌跡がテレビでプレイできます!! 嬉しい(*≧∀≦*)

動画作ったので載せときます






動画でも説明しましたが、欠点は対応していないソフトがあることですね。
今後プレイ出来るように修正やアプデされるのかは俺には分かりません
でも人気タイトルは一通り遊べるので、買って損は無かったです。





Category: ゲーム  

空の軌跡FC

空の軌跡FC PS3版クリアしました。

元は2004年にPCゲーとして発売されたソフトですが、
PSPに移植 後にHDリマスターでPS3に三度移植された作品なんですよね。ここ数ヶ月の間に出たばかりです。

PSP版は序盤だけやっていたのですが、やる気がなく未クリアのまま売りさばくという最低な行為に出ていました。

しかしPS3で移植されてるからにはやるしかない!と思ったわけです


戦闘システムも文句ないし、なにより程よい難易度がみそです。モンスターが結構強いんですよね。
LVよりもアーツ(魔法)のセッティングや、地形やターンを考慮したクラフト(技)をそれなりに使いこなす必要があります。

しかし馬鹿な俺でもクリアできたので、少し頭をひねれば誰でもクリアできると思います。


そして一番はシナリオ  これは非の打ち所がありません。 文句なしです。
先々の展開 キャラ間の心情や意外な黒幕。
この先どうなるんだ?っと何度も思い知らされました。 先が気になるという感情はRPGにおいて一番大切かもしれません。 それがまったく気にならず、会話も飛ばしまくりで興味無しの人がRPGには向いていないということです。 人それぞれ好みがあるのでしょうがないですね。
クリアした時には毎回思います、 俺RPG好きで良かったなぁ・・


というわけで、続編の空の軌跡SCを現在攻略中です。



pspwp_sora01.jpg



Category: ゲーム  

ドラゴンズドグマ

現在LV48です ウォリアからアサシンの転職しました

メインクエの決戦を進めようかなーと思ってるところです
憶測でしか言えないけど、この赤いドラゴンって悪い奴じゃないような気がする


サブクエの探求心の証を20個集めるやつは非常にめんどくさいです・・・ 今3つほど所持してます
蒼月塔にたくさん落ちていると耳にしたのですが、どこにもないです
全部回ったつもりなんだけどなぁ 見落としてるのかなぁ(´・ω・`)
贋作という手段もありますがこれまためんどくさい\(^o^)/ 20個もww
このクエの報酬は20万。
お金は腐りかけの人参売りまくっていつでも稼げるので、あまり喜べないです
放置してもいいのですが、こなせるクエストはこなしていきたいところです
特にトロフィーを狙ってるわけではないのですが、クエ欄を消化したいです・・

ちなみに上記の方法で金策する時は、筋力アビリティ取得してるLLサイズのウォリアポーンを二人雇ってます

そして全キャラの装備や持ち物全てを倉庫に預けます
そうすれば人参たくさん買えます ガッツリ儲けて美味しい(*^ω^)b!!
ソーサラーの談判あれば尚良いですね 私のメインポーンがソーサラーなので丁度良かったです

Category: ゲーム  

ドラゴンズドグマ



LV31になったお

現在竜征クエストを進めています

メインクエは楽しい・・(´・ω・`) ダンジョンの敵をなぎ倒しながら進んでいく快感
LV上げた甲斐があり、道中に出現した巨大な怪鳥も難なく打破できました
LV29くらいの時にドレイクという赤いドラゴンに遭遇したのですが、これは流石に無理がありました
HP多すぎよ・・・・ 


サブクエはあちこち右往左往で大変でしたorz
これは一周目の進行度の頃合を見てサブクエ消化してやり込む形が良いかなー 二週目でも良い感じする


明日は水神の祭壇跡を攻略。
本当は今行きたい・・・ しかしもうこんな時間(午前1:00)・・・



ちなみにトレーニングは続けています  サボりそうになったことはありますがww
ゲームは大好きだけど、筋肉も大好きです∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



Category: ゲーム  

ドラゴンズドグマ


現在LV27 主人公はウォリア(男) メインポーンはソーサラー(女)です

道中の敵が怖すぎるのでLV25まで経験値稼ぎをしていました
盗賊に何度殺されかけたか・・

狩場は白憂湖  沸いているリザードマンが獲物です
すぐ近くにキャンプもあるのでLV上げには最適な場所です
ちなみにサイクロプスでも良いかもしれません サンダーレイン当てまくれば雑魚と化します

LV25以降の経験値稼ぎにはキメラが良いかもしれません 尻尾の蛇から倒せばOK



この作品は一言で言うと面白いです 短所もそれなりにありますが、楽しめるゲームではあります
スカイリムには劣りますが広大なフィールドです しかしwktkしながら散策すると敵にフルボッコされることも少なくない
クエストや敵の強さなどがまばらで、一体何から手をつけて良いのか分からない部分があります

だからLV上げは必須かもしれません・・ LV25にもなれば道中は堂々と歩けます ある程度はね・・w
メインクエは序盤なので、これから消化していきたいと思っております



03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

2014年1月現在
ベンチプレス 100kg×3rep

スクワット 100kg×6rep
プロフィール

マコト

Author:マコト
自宅のジムで肉体改造してる人のブログ

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


