マコトのトレ日和

ウエイトトレーニング日記です。 現在気まぐれ更新中

 
Category: スポンサー広告  



Category: 器具紹介  

自作 ロープでプレスダウン

必要な材料を物色中~



まずは滑車! 自作スレでも挙がっていた50mmの物を買いました
スレ住人感謝m(_ _)m









トラックロープ6mmの物にしました 安価だったのも購入の決め手でした

IMG_0217.jpg






購入したもの
一番右のナスカンは不要でした・・ 小さすぎてチンバーにかけれない。。


IMG_0223.jpg




取り付けた様子
動きは非常に滑らかです

IMG_0228.jpg








このロープは両端がわっかになっているため、ダンベルへの取り付けが非常に楽です
グリップの部分はきつく結びたいので、もう一方のわっかは切り捨てました


IMG_0227.jpg

IMG_0229.jpg






グリップの部分はアブローラーをばらして使用しています

IMG_0225.jpg



欠点は使用するにつれ、結び目が左右のどちらかに寄ってしまうことでしょうか
ローレット加工じゃないので仕方ないかもしれません 改良の余地がありますね


IMG_0230.jpg













~おまけ~


広い資材置き場に

IMG_0216.jpg



クランプもありました
パワーラックやチンバーを自作する方には必須じゃないでしょうか 是非足を運んでみて下さい


IMG_0215.jpg

Category: 器具紹介  

ホームジム

ホームジムをうpしてみる



まずはパワーラック
これが無いと何も始まらない

ベンチはBodysolid製 可変式だからインクライベンチも可能!
強度や安定感は申し分無し
110801_1941~01




最近買ったプレートラック
扱う重量も増えてくるから、購入するのは当然だよね

110801_1939~01



俺がトレーニング始めた頃に買ったファイティングロード製のベンチの上は小道具置き場と化している

安物のラジカセ ヘビメタをガンガン慣らしてトレーニングします
あとはベルトやら、グローブやら、リストラップやら

アブローラーやその他の小物も下に置いている
110801_1940~01






場違いなストレートアイロン

110801_1942~01

02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

2014年1月現在
ベンチプレス 100kg×3rep

スクワット 100kg×6rep
プロフィール

マコト

Author:マコト
自宅のジムで肉体改造してる人のブログ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


